ブログ再開予定です。


by obsessivision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再開のお知らせ

もうこのブログ主が生きているのかさえも省みられなくなったと思います。
私自身も既に、物語を作るということにつまづいて一月、二月、と経つうちに書くことさえも頭の中から抜け落ちていってしまっていました。それか1年余、mixiという便利なツールを知り、それを使うようになり、また私自身論文を書く時期に入ったのもあって、ネットで自身の文章を披露することへの向き合い方が変わってしまったように思います。

こんなことすら言い訳に響くかもしれませんが、昔見てくださっていた方々には、ご期待に沿えなかったことを本当に申し訳なく思っています。

もう一度このブログをゆっくりながら再開してみようと思います。
3日坊主ならぬ3月坊主の私が今回どこまで続けられるかわかりませんが、探り探り書いてみようと思っています。
ただ、今までのように物語のみを綴るのではなく、備忘録的な役割を担わせるつもりです。
大学での研究や論文で考えたことなど、思うままに書いていきたいと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今まで自分のペルソナを作るように、ネット上で複数の表現の場を作ってきました。
映画評の場、悪口雑言を吐く場、スポーツに関するメモ、物語の場、そして社交の場(SNS)・・・・・。
しかし、本当に自分のための言葉を宿すところはなかなかありません。「顔」を分けるだけで、中心人格的なものは一つも作ることが出来ませんでした。

どうすればいいのか分からず、実際今も模索している段階です。
それは、数年前につけたこのブログタイトルがいまだ反映しています。
Thanatos of Nomad――流浪者は己の寄る辺なさに絶望し、死へと駆り立てられる…当時、そんな思いでこの名を付けました。
今こそ、その無根拠な感覚は大方なりを潜めましたが、完全になくなったとは言い切れません。
その思考の過程をここにつづり、また問うていければと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同時に、拙ブログでは物語も遅筆ながら続けようと思っています。
何か、このタイトル、テーマで話を作ってみて欲しい!!
そんな方がおられましたら、ぜひコメントに残していっていただきたいと思います。

再開する予定の拙ブログをどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by obsessivision | 2007-10-15 03:13